2010年09月03日

精霊

精霊



イーグルの羽はシャーマンが使うヒーリング・グッズの中で最も神聖とされる。

シャーマン達は患者のオーラをこの羽で浄化し癒した。

ネイティブ・アメリカンの部族は

試練に耐え、

深い智恵を備え、

心身ともに消化する儀礼を完了したものに

与えられる恩賜をイーグルが象徴すると言う。

どんな試練に遭っても

大いなる存在との繋がりを信頼し続ける強さを

その強さを持った者でなければ

イーグル・メディスンの真髄を行使する権利は獲得できない。


勇気を奮い立たせよ。


あなた自身が描くあなたという人間像を今見えている地平線のさらに遠くまで拡大せよ。






同じカテゴリー(メディスンカード)の記事画像
春
逆さリス
がんばりすぎない
生きる力
豊饒
ゆとり
同じカテゴリー(メディスンカード)の記事
  (2011-03-02 14:49)
 逆さリス (2010-10-23 08:56)
 がんばりすぎない (2010-10-16 13:55)
 生きる力 (2010-10-08 05:52)
 豊饒 (2010-10-05 21:49)
 ゆとり (2010-09-01 08:27)

Posted by ふぉれすと at 13:05│Comments(2)メディスンカード
この記事へのコメント
そうか~ハワイアンでも鳥はとても神聖な意味があるよ。
鳥の姿は 高貴であり神聖さを備えた歴代アリイ(王)がみれたとされている。また、アリイがだけが、鳥の羽根でつくられてたケープやレイができた。
ネイティブインディアンともつながりがある。
そうそう、ニュージランドマオリの民族衣装にも、インディアンのように羽根を頭につけるよね。
こうしてみていくと、面白いよね。

ギョ(@_@;) あの癒しフェアの集団も羽根だった。
Posted by ふぉれすと かい at 2010年09月03日 13:42
大空を自由に飛ぶ鳥に人は神に近しい存在として敬意を表したのかな。
自分も空を飛ぶ鳥のように自由になりたいと思ったのかな。
肉体には限りがあっても心は自由でありたいね^^

で、あの羽根集団は・・・・あぶなすぎ?^^;
Posted by けめ at 2010年09月04日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精霊
    コメント(2)